Blog
ブログ

【BPO事業部】派遣のメリット☆

2017 / 09 / 06 | お知らせ

みなさんこんにちは!
BPO事業部の前田です。

もうすぐ夏も終わりそうですね!
寒くなってきましたが体調崩されてませんか?

夏にたくさん遊んでお金がない!!!
って方いませんか?

そんな方はぜひライクスへ来てお話を聞かせてください!
条件に合ったお仕事をご提案します☆

派遣はやったことない、いいイメージがない、なんかやだって思っている方多いと思います。
そんなあなたに今日は派遣で働くメリットをお伝えします!

①自分の希望で仕事を選べる
まず、希望する条件に合致した仕事が選べること。派遣社員として働く場合、最初に派遣会社に登録し、自分の希望条件を派遣会社に伝え、コーディネーターからその条件に沿った仕事を紹介されるというのが基本的な流れです。正社員であれば、条件だけを優先するのは難しいケースが多いと思いますが、派遣の場合は「家の近くで働きたい」「特定の業種や職種で働きたい」「残業が少ない職場がいい」「決まった時間だけ働きたい」といった“自分の希望条件”を伝えた上で仕事を探せるのが特徴です。

②時給が高い
派遣社員は時給で働くケースが多いですが、その額も一般的なバイトに比べて高く設定される傾向にあります。職種によっては、短時間の仕事でも十分な収入が得られる場合も。生活していく上ではもちろん、趣味に充てる資金や自身のスキルアップのための投資も可能です。

③正社員より縛りが少ない
正社員より“縛り”が少ないのも派遣社員の特徴。例えば正社員の場合、会社から転勤や異動を求められれば応じる必要がありますが、派遣社員の場合そうしたことは求められません。会社都合での引っ越しや異動を望まない、今の住まいが気に入っていて動きたくなという方にとっては、魅力的なポイントです。

④ライフスタイルやライフイベントに合わせて働ける
派遣では、短時間での労働ができる他、3ヶ月や6ヶ月など期間を決めて働くことができます。たとえば、毎日4~5時間だけ働き、退社後の時間を趣味などの活動にあてることもできますし、「来年結婚して引っ越す予定があるから、それまでの期間だけ働きたい」などの条件がある場合は、その期間だけ働く仕事を探すことができます。ライフイベントに合わせて計画的に働けるため、先々の予定が決まっている方には重宝されています。

などなど、派遣で働くメリットというのはいっぱいあるのです。
あなたも派遣で働いてみたくなりましたよね?
実は私もライクスに入社して派遣の仕組みを知って派遣で働いてみたくなったひとりです(笑)

仕事に悩んでいる方、仕事を探している方はぜひライクスまで!

長々と失礼いたしました。
次回はBPO事業部の社員の噂話でもしよ~かな☆

今日も読んでくれてありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。

採用や会社に関することなど
お気軽にお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ