採用よくある質問Question

株式会社ライクスへのよくあるご質問ページ。

お客様より頂くよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。その他のご質問はお問合せよりお気軽にご連絡下さい。

Q1.どんな会社?

通信商材をメインとした自社のコールセンターを運営しており、並行してコールセンターに特化した人材派遣サービスを行っております。

Q2.会社名の由来は?

「好きな想いを形にしたい」お客様やパートナー様・社員・携わった全ての人が笑顔になれるような、「LIKE」と言われる企業を目指す意味を込めて『LIKES』という社名になりました。

Q3.事業内容は?

現在、人材サービス事業、代理店事業、コールセンター、通信キャリア事業と、
多角的に広げて展開しています。

Q4.どんな職種?

事業拡大に伴い募集職種が増えております。
詳細はこちらに更新しておりますので、是非ご覧ください!

Q5.男女比率は?

男性6:女性4 男性が多いです。

Q6.社員の平均年齢は?

平均年齢は24歳前後です。最年少が16歳、最年長が44歳です。

Q7.社内環境は?

代表含め、若い社員が上位職で活躍する会社です。社長プレゼンツの食事会が開催されたり、
社員同士で温泉に行ったり、など、その場でノリよく決まる社風です。

Q8.身に付くスキルは?

部署により異なりますが、さまざまな研修制度を設けておりますので、各分野で活躍できる考える力、実行する力、提案する力が身につきます。

Q9.ライクスで働きたい!

弊社HPの『採用情報』もしくは『お問合せ』よりご連絡下さい。

お気軽にお問い合わせください。

採用や会社に関することなど
お気軽にお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ